ナミビアからケープタウンへ(南アフリカ)22時間のバス移動。ライオンズヘッド登頂。 - よし記

エジプト・ダハブでひたすら航空券を調べてますよしきです。

今いる場所から南米への航空券が高すぎて、ここ数日航空券探し以外してないです。笑

朝から晩まで。

南米まで直で行こうと思ってたのですがキューバで経由すると安いことが分かったので

ちょうどキューバも行きたかったし安いし最高やん!

って思ったのですが、キューバの入国に『ツーリストカード』ってやつが必要なことがわかり、また振り出しに戻りました。

この『ツーリストカード』。

日本にいれば領事館等で取得できるらしく、海外でもメキシコ、マイアミ、カナダなどの空港でも買えるらしいのですが、僕が飛ぼうとしているのはイスラエルから。

空港で買える情報もなければ、イスラエルの街にキューバ領事館もありません(あっても僕が行ってツーリストカード申請できるか分からんけど)。

そんなこんなで今日も一日終わりです。

ダハブに来て調べることとブログを書くこと以外何もしてません、アーメン。

物価安いからいいけど。

宿は1300円です。笑

でも調べるん嫌いやし疲れて来た。

明日は朝、航空会社に電話してツーリストカードなしでも搭乗させてもらえるんだったら、もうキューバ行きのチケット買ってしまおうかと思ってます(調べるの疲れたしもういい)。

取りあえず飛行機に乗れさえすれば、ツーリストカードはキューバの空港でなんとかなりそうなので(それも確かな情報ではないけど)。

おっと前置きが長くなりました。ナミビアから南アフリカへと移動です(たぶん疲れ具合と前置きの長さは比例関係にある)。笑

ブログランキングに参加しています。

今日も応援して頂ける方はお手数ですが下の画像をポチッとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ナミビアから南アフリカへ22時間のバス移動

国名:南アフリカ

首都:プレトリア

通貨:ランド(R1=約8円)

言語:英語、アフリカーンス語

ナミビアから陸路で北上しようと思ってたけど、ビザの問題で急きょ行き先をケープタウン(南ア)に変更。

バス会社(インターケープ)に出発直前に聞くと、1席だけ余ってると言うことでチケット即購入してそのままバスに乗りこむ。

レンタカーメンバーの祥子氏、ななこ氏と同じバスに乗ることになった。

ナミビアを16時半に出発して、ケープタウンまでは22時間

大丈夫かな?笑

広大な大地をひたすら走ってる感。

って思ってたけど、そんなに長くも感じず寝て起きてしてたら意外とすぐ着いて、「ほんまに22時間かかった?」って感じだった。

それくらいバスが大きくてシートもゴツくて快適だった。

そして昼過ぎに着いた南アフリカ。

聞いてたほど治安も悪そうじゃないし、ヨーロッパのような街並み。そして都会。

南アフリカに来ることは出発直前まで考えてなかったから宿探しもろくにしておらず、祥子氏と同じ日本人が集まるという「Cat and moose Backpackers」に一旦行ってみることに。

聞くと空きがあると言うのでチェックインすると、ナミビアで会った人たちが何人か居た。

この日は宿でゆっくり。

ライオンズヘッド

翌日、宿泊先の「Cat and moose Backpackers」から歩いて約2時間で登れるライオンズヘッドへ。

しばらく緩やかな道が続くけど、途中から大変。

まだそんなに登ってない地点でもまぁまぁ綺麗。

海も見渡せる。

左に見えるのはテーブルマウンテンという山。

これが今から登るライオンズヘッド(途中から崖やけどw)。

こんな道をひたすら登ります。

景色がいい。

そして段々道が険しくなってくる。

ハシゴがあったり。

足場がないと登れないところも増えてくる。

見える景色も高くなってきた

最後のひと登り。雲と同じ高さやん。

写真ではあんま伝わらんけどまぁまぁ急斜面やで。笑

そして登頂。約2時間。見た目大変そうな割には思ったより早く着いた。

この日は雲が多くて景色が見えにくかったけど、それでも綺麗だった。

風強くてちょっと寒かったけど。笑

しばらく頂上におって降りて行きます。

たぶん高所恐怖症の人はちょっと怖い。

帰りは案外楽でスイスイ下っていけましたとさ。

寿司食べ放題

南アフリカでは寿司の食べ放題が食べれると旅人の中では有名(?)で、ライオンズヘッドから下ってきて、向かった先はActive sushi。

場所はここ。

食べ放題の時間帯は曜日によって違うみたい。

土日月は終日。

それ以外は午後5時半から10時まで。

店内。

もうここはアフリカじゃありません!ってくらい綺麗。

見にくいけどメニュー(頑張って拡大してw)。

200ランド(約1800円)とアフリカにしてはめっちゃ高いけど、寿司をたらふく食べれる幸せ。

赤出汁もあって(醤油はキッコーマン)。

日本のクオリティには流石に敵わんけど、普通に美味しかった!

そんな感じで南アフリカ満喫しましたよ。

明日は再びレンタカー借りて、ケープ半島最南端へ!

ブログランキングに参加しています。

今日:26位 ← 昨日:32位

ランキング10位以内を目指してます。

※1日1クリック有効

クリックしてページが移行するとポイントが入ってランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます!

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でよしきをフォローしよう!