【南アフリカ】レンタカーで日帰りロードトリップ。喜望峰、ボルダーズビーチ。 - よし記

ようやく南米行きのチケット取りました。

キューバの「ツーリストカード」はドイツのケルン空港で取れるという情報を友達から頂いたので、ケルンを経由しキューバへ行き、そこからコロンビアへと飛びます。

何やかんや航空券は高くつき、トータル12万くらい?(笑えない…)

まぁキューバ行かずにコロンビア飛んでも同じくらいするので、いいかって思ってます。

どうせ、どっちみちすぐお金尽きるし。え

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

国名:南アフリカ

首都:プレトリア

通貨:ランド(R1=約8円)

言語:英語、アフリカーンス語

ケープタウンのレンタカー。場所、料金。

ナミビアに引き続き、ケープタウンでもレンタカー借りて周遊しました。

ナミビアでも一緒だった祥子氏、ななこ氏と、ナミビアで出会ってケープタウンの同じ宿に居たゆうすけ君と4人で回ることに。

南アフリカはレンタカーが安い!

1日借りて365ランド(約3000円)。

ガソリンも1日走って175ランド(約1400円)。

4人で割ると1日1000円ちょっとでいけました。

(僕たちはMT車を借りたけど、ATならもうちょっと高い)

レンタカーを借りた場所は、宿のすぐ近く。

Around about cars

予定が決まっているなら予約しといた方が良さそうですが、僕たちは当日の朝に行っても借りれました。

ケープポイント・喜望峰

レンタカーをゲットしてケープ半島の最南端、ケープポイントへ。

ここをアフリカ大陸最南端と勘違いする人が居ますが、大陸最南端はここから3〜4時間離れたアグラス/アガラス岬です。

ちなみに行った人いわく、別に何もないらしい。

海沿いの有料道路(45ランド(約360円))を通って行きました。

途中のパーキング。

天気がいい!

ドライブだけでも気持ちいい道でした。

そして2時間弱で到着。

車を降りて少し歩きます。

灯台

岬にありがちなやつ(シドニーまで11,642kmだよ)。

ケープ半島最南端

ほんまにいい天気。

ケープポイントと喜望峰の間にあるビーチ。

ノリの良い優男のゆうすけ君with喜望峰。

喜望峰はどこがどう喜望峰なのか分からんかったけど、この看板のある場所へは車でグルって回って行ったよ。

歴史の授業で聞いたことある(ような気がする)ヴァスコ・ダ・ガマの時代にこの名前がつけられたらしいよ↓

【世界一周28ヶ国目 南アフリカ🇿🇦ケープタウン】 Cape Town South Africa🇿🇦 ケープ半島の最南端、ケープポイント。 アフリカ大陸の最南端はまた別にあるけど全然有名じゃなく、ここのケープポイントとすぐ隣の喜望峰が有名。 その昔ほとんどの船がこの地点で嵐の為に難破していたが、ヴァスコ・ダ・ガマがインド航路発見する時にここを越えたことが大きな一歩になり、それがポルトガルにとって大きな一歩になると称賛されポルトガル国王によって「喜望峰(cape of good hope)」と名付けられたらしい。知らんけど。

Yoshiki🇯🇵世界一周中✈️ 7/2017〜さん(@yoshik_lx)がシェアした投稿 –

ボルダーズビーチ(Boulders Beach)

喜望峰の後にやってきたビーチ。

ここはケープタウンに生息するケープペンギンが見れるビーチです。

普通に泳げるビーチで、すぐ隣にペンギンも泳いでます(一応柵はある)。

数え切れん程のペンギン。

しかも手が届くくらいすぐ近くにで見れる。

たぶん中国の人口くらいのペンギンがおった(嘘)。

泳ぐペンギンも可愛い。

これ可愛すぎて自分で何回も見たww

シグナルヒル

市内の方へ戻ってきて、そのまま夕日スポットというシグナルヒルへ。

(帰り道、普通の道がめっちゃ混んでたからまた海沿いの有料道路を利用)

前の日に登ったライオンズヘッド

ライオンズヘッド登頂の記事はこちら

エジプト・ダハブでひたすら航空券を調べてますよしきです。 今いる場所から南米への航空券が高すぎて、ここ数日航空券探し以外してな...

しばらくすると日が落ちていきます。

確かに綺麗!他にも来てる人がいっぱい居て、結構有名な夕日スポットなんやと思う。

夕日に染められたテーブルマウンテン

夕日に染められたライオンズヘッドもいい。

しばらくして日が沈んだので車で下山。

でもその頃には、すごい車の数でしばらく動かなかった。笑

ゆっくり下山しているとすぐ暗くなり、ケープタウンの夜景が見えてきた。

めっちゃ綺麗。

しばらく夜景を眺めて、宿に帰宅。

ってな感じで3日間しか居ないケープタウンを満喫しましたとさ。

翌日は飛行機でエチオピアへ。

ブログランキングに参加しています。

今日も応援して頂ける方はお手数ですが下の画像をポチッとお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

今日:22位 ← 昨日:26位

ランキング10位以内を目指してます。

※1日1クリック有効

クリックしてページが移行するとポイントが入ってランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます!

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でよしきをフォローしよう!